エコさがとは?

公共広告キャンペーン「エコライフ・エコライブさが」

 上昇を続ける気温は、気候や生態系にまで影響を与えています。地球温暖化問題は人類全体の課題となっています。

 佐賀新聞社では県内企業からの協賛を得て、2006年5月から公共広告キャンペーン「ストップ・ザ・温暖化 エコライフ・エコライブさが(略して「エコさが」)」を展開し、傷ついた地球を再生させるために立ち上がろうと呼びかけています。これまでに家庭や暮らしの中でエコに取り組む皆さんの活動を、紙面やホームページで紹介してきました。

 11年目の2016年度(2016年5月~2017年4月)は、前年度に引き続き、これまで本企画で取り上げてきた身近なエコ活動、行政や企業の動きを中心に再びスポットをあて、地道な活動の広がりや周囲の人たちの意識の高まりを紹介します。

 Copyright(C) Saga Shimbun Co.,Ltd            サイトポリシー   プライバシーポリシー   リンクポリシー