はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Deliciousに登録 Twitterに投稿
印刷する 印刷する

さが食べある記

トップ |食べある記メニュー
Tem.de Suc.の「瓶詰めNYチーズケーキ」  

3段階の味と食感

 小城市の豊かな自然に囲まれた住宅街の中にある「Tem.de Suc.(テムデサック)」。趣味で自宅の1階を改装して始めた店は口コミで評判となり、県外からも来客がある。

 人気の「瓶詰めNYチーズケーキ」(400円)は3種類のクリームチーズを使い、酸味や硬さが絶妙なバランス。お湯の中に瓶を入れてオーブンで焼く「湯煎焼き」で作っているため、表面には焦げ目が付いてしっかりとした食感があり、掘れば掘るほどクリーミーで柔らかい口当たりになる。バニラ味のスポンジも入って、味と食感が3段階楽しめる。

 店名はフランス語の「菓子の時間」をアレンジした。「時間を忘れて、お菓子を楽しんでほしい」とパティシエールの次富あすか店長(31)が思いを込めた。

 チーズケーキは、ほかにも豆乳を多めに加えた「ヘルシーホワイト(420円)」、ベリーを練り込んだ「ヘルシーベリー(400円)」がある。また、誕生日や結婚式などにはオーダーメードのケーキも受注している。

----------------------------------------

■Tem.de Suc.

佐賀県小城市小城町松尾4509-9(県道44号線をJAさが小城側に右折し600メートルほど北上。詳しくはホームページで)

営業時間 11時~18時

定休日 火曜(不定休あり)

電話 0952(72)7277

2014年05月19日更新


Copyright(c)Saga Shimbun Co.,Ltd