はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Deliciousに登録 Twitterに投稿
印刷する 印刷する

さが食べある記

トップ |食べある記メニュー
Roccoの「シェイククリーム」

甘さすっきりマンゴー味

 佐賀市本庄町の南バイパス沿いにある「Rocco」は、昨年の8月にオープンしたばかりのスイーツ店。

 この夏のイチオシは、甘さすっきりのシェイククリーム「マンゴー味」(550円)。カットした果実を入れてミキサーにかけたシェイクの上に、ホイップクリームをたっぷりのせた冷たいスイーツ。ホイップクリームは甘さ控えめで、エスプーマという調理器具により軽い口当たりになっている。マンゴーのソースと、手作りのイチゴゼリーがトッピングされ、しっかりとマンゴーの味を出しながらも、口当たりは軽く、後味はさっぱりしている。

 シェイククリームは他にも抹茶やキャラメル、ブルーベリーなど全8種類。ふわふわと揺れるパンケーキも人気。

 白を基調とした店内にはテーブル席もあり、古川有理店長(35)は「ちょっとした待ち合わせの場として使ってもらいたい」と話している。

----------------------------------------

■Rocco

佐賀市本庄町本庄577-14(とんかつきのや南本店向かい)

営業時間 11時~22時、木曜定休

電話 0952(24)5757

2014年06月01日更新


佐賀新聞社

佐賀新聞社から

会社概要

サービスのご案内

社員採用のご案内

ご購読のご案内

佐賀新聞販売店検索

広告掲載に関するご案内

主催イベント

佐賀善意銀行

お問い合わせ

Copyright(c)Saga Shimbun Co.,Ltd