はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Deliciousに登録 Twitterに投稿
印刷する 印刷する

さが食べある記

トップ |食べある記メニュー
風の丘の「コロコロ伊万か里ー」

■伊万里の味を凝縮

 伊万里駅前通りのダイニングキッチン「風の丘」。人気の「コロコロ伊万(いま)か里(り)ー」(950円、野菜サラダ・コーヒー付き)は、地元食材にこだわる逸品だ。

 雑誌「九州じゃらん」のご当地グルメグランプリで3年連続1位に輝いた「伊万里牛ハンバーグ」の次の展開を考える中で生まれたメニュー。店を経営する「岩蔵」の岩本修社長(66)は「伊万里の味を凝縮させたものを狙った」と話す。

 中央に配するご飯は伊万里産のブドウでたいているためほんのり赤く、もちもちとした食感。小ぶりのタマネギを丸ごとのせ、見た目のインパクトも楽しめる。ルーは伊万里梨などのフルーツや野菜をじっくり煮込み、まろやかな味を演出。ハンバーグはA5ランク以上の伊万里牛とタマネギだけを使用し、口に含むと肉汁があふれ出す。

 昼は女性客でにぎわい、一番人気は伊万里牛ハンバーグコース(1650円)。夜は居酒屋メニューが豊富で、仕事帰りに仲間と立ち寄るのにもってこい。

*****

■風の丘

▽伊万里市伊万里町甲481―2

▽営業時間 11~15時、18~24時(昼の部は水曜休み)

▽電話 0955(22)6910

2014年06月29日更新


佐賀新聞社

佐賀新聞社から

会社概要

サービスのご案内

社員採用のご案内

ご購読のご案内

佐賀新聞販売店検索

広告掲載に関するご案内

主催イベント

佐賀善意銀行

お問い合わせ

Copyright(c)Saga Shimbun Co.,Ltd