はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Deliciousに登録 Twitterに投稿
印刷する 印刷する

さが食べある記

トップ |食べある記メニュー
牛笑の「佐賀葉隠れバーグ」

佐賀牛をもっと身近に

 佐賀駅南口から歩いて3分の「牛笑(ぎゅうしょう)」。人気メニュー「佐賀葉隠れバーグ(490円)」は、佐賀牛を使用したハンバーグにカイワレを大量に乗せ、文字通りハンバーグが葉隠れしている。

 佐賀牛の脂を生かし、ふんわりとしていて肉汁が溢れる。山領ファーム(諸富町)のタマネギを使用した酸味のある和風ソースは、熱い鉄板にかけるとジュージューと音を立て、見た目や香り、音と五感で楽しめる。「佐賀牛をもっと身近に」をテーマに、値段もサイズも手頃になっている。

 牛笑の永石裕二代表(35)は義父の飲食店で一緒に働いていたが、結婚を機に独立。佐賀で頑張るサラリーマンのためにと焼き肉店を始め、「多方面の人との出会いに楽しさを感じ、県外の人にも『また来たい』と言ってもらえるようにしたい」と笑顔で語る。

 ほか、キングオブ佐賀牛(580円)や桜ポーク(450円)は人気メニュー。「佐賀牛カレー(480円)」はシメの一杯にオススメ。※価格はすべて税抜

----------------------------------------

■牛笑

佐賀市駅南本町6-2(佐賀中央第一生命ビル南)

営業時間 17~23時、不定休

電話 0952(37)6329

2014年07月30日更新
牛笑の「佐賀葉隠れバーグ」

牛笑の「佐賀葉隠れバーグ」


Copyright(c)Saga Shimbun Co.,Ltd